チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

マーマーのグリーンカレー味のラーメン

Filed under   *タイ料理

2015 01 18 Sun

マーマー
タイ人が大好きなインスタントラーメンのブランド「マーマー」の
グリーンカレー味ラーメン。

マーマー
袋入りがお手頃だけど、
カップ入りのはフォークがついているので
ドライブ中にお腹が空いてもお湯さえあればすぐ食べられる。

マーマー
こんな感じ。
ペーストの量を減らしてもかなり辛い。
私には辛すぎて辛すぎて、
結局、汁を捨ててお湯を注ぎ直したほど。
グリーンカレーのオイルが入っているのでグリーンカレー風味だけど、
ココナッツミルクが入っていないのか鋭い辛みがある。
辛いの好きな人にはいいかも。
日本でもKALDIなどの輸入食材屋さんで手に入るので
興味のある人はどうぞ。
1つ140円前後で売っています。



  1. 2015/01/18(日) |
  2.   *タイ料理
  3. | comment:0

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事