チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

パーイでのんびり

Filed under チェンマイの観光スポット

2017 01 22 Sun

パーイの景色
久しぶりに友人とパーイへ行ってきた。
10年ぶり? その前は20年前?
初めてパーイへ行ったのは、
大学を卒業してバックパッカーとして東南アジアを回っていた頃。
22歳ぐらいだから25年前か。
「パーイ=トレッキング」、みたいな場所だった。
北部タイへ来たら、パーイの山岳民族の村で宿泊してトレッキングでしょう、みたいな。
バックパッカーが必ず通る道で、
私も同じように2、3泊のトレッキングツアーに参加したっけ。
その頃から欧米人がわんさかいたが、今も外国人だらけ。
ここはどこの国?というぐらい町は欧米人や中国人であふれかえっていた。

パーイ
ちょっとバイクを走らせると田園風景が広がっていて気持ちいい!
空が広く、雲が動く様子をずっと見ていられる。

温泉
川から温泉が湧き出ている場所が何カ所かある。
ここはPong Nam Ron Tha Pai 温泉。
サンカンペーン温泉とは違い、自然の中の温泉だ。
水が透き通っていてきれい。
水温は37度前後だけど、外の気温が30度近いので暑く感じる。

パーイの温泉
こちらは広々としているSai Ngam温泉。
水温は25度前後。
ほぼ欧米人だった。

キャニオン
そういえば、パーイにはキャニオンもある。

pai_20170216224028505.jpg
パーイは美しく、のどかなところだった。
ゆるゆるっと過ごせる感じがいいんだな、きっと。
ああ、楽しかった。



  1. 2017/01/22(日) |
  2. チェンマイの観光スポット
  3. | comment:0

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事