チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

晴れ、晴れ、晴れ、時々雨、また晴れ

Filed under チェンマイの天気

2017 06 26 Mon

kumo.jpg
雨季のはじめなので雨が降りそうで降らず、ものすごくムシムシしている。
私の部屋からはドイステープ山が見えて嬉しいけど、「ドイステープ山=西」なので、西日の暑いこと、熱いこと。
毎日サウナ状態。
やっと夕方に雨雲が出てきて、ザーッと1時間ほど降ってくれた。
ほっとする。
今年は暦上では7月9日が入安居(カーオ・パンサー)。
やっと本格的な雨季となるかな。




  1. 2017/06/26(月) |
  2. チェンマイの天気
  3. | comment:0

乾季の長雨

Filed under チェンマイの天気

2017 01 06 Fri

象使い体験
乾季なのに雨続き。
年末も元旦も昨日も今日も雨。
雨季でさえ1日中雨が降ることはあまりないのに、
梅雨のようにしとしとしとしとずーっと降っている。
乾季はほぼ毎日「晴れ」で傘は必要ないはずなのに変な天気だ。



  1. 2017/01/06(金) |
  2. チェンマイの天気
  3. | comment:0

雨期本番

Filed under チェンマイの天気

2014 08 06 Wed

ドイステープの山々
本格的な雨期に入ったようで毎日1度は雨が降る。
ちょっと蒸すけど、朝晩は涼しくて快適。
半袖で寝るとちょっと肌寒いほど。
山が青々として目にも気持ちいい。



  1. 2014/08/06(水) |
  2. チェンマイの天気
  3. | comment:0

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事