チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ストレス解消

Filed under チェンマイの暮らし

2004 03 11 Thu

人間忙しいと発作的に何かしてしまうと思う。
ずっと前に日本で働いていた職場が死ぬほど忙しかった。
家に帰るのも毎晩夜12時近くだった。
家に帰っても、次の日の準備のため何時間も起きていないといけない。
「もう時間がない、やってられん!」と心がよく弾けた。
すると、いきなり彫刻刀を出してきて版画をしたり、クレヨンで絵を描いたり、遠くまで車を飛ばして海を見に行ったりした。
寝る時間がただでさえ欲しいのにだ。

ある程度の年になると、体力がなくなってくるので、そんなことはしなくなる。
その代わり、手頃な食い気に走る。
奮発して(私にとって)ケーキを買ったり、ちょっと普段より1皿多く注文してみたりする。
きっと心が淀んできて、新鮮な空気を取り入れようともがいているんだろう。

今日は久しぶりにそれが出た。
ここのところ寝るのが2時過ぎで、起きていても外を走り回るかコンピューターの前に座り込む状態で、「やってられん!」と体がだだをこねた。

そして、CDプレイヤーを買ってしまった。
正直言えばもう数年前から欲しかったんだけど、テープレコーダーで我慢していた。
でもやっぱり激安のレコーダーだったから、調子が悪い。
キコキコいってテープが傷むようで、心も痛い。
それに頻繁に行くミャンマーで買い込んだCDが山とある。
よし買うぞ、って。
でも今度はちゃんと奮発×10して、SONYを買った。
安物買いの銭失いになりたくないから。

これでミャンマーに行く楽しみが増えたぞ。



  1. 2004/03/11(木) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1000-3b2932f7
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事