チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

リス族の村の洗濯物

Filed under チェンマイの暮らし

2004 03 13 Sat

リス族の村昼間、リス族の村に行ってきた。赤土がむき出しになっていて、景色全体にうっすら土色をかぶせたよう。
好きだ、こういう景色。ラオスだとそういう風景が多かったけど、タイでは少なくなってきたから。
カンカンに照りつける太陽の下、あちこちでカラフルな洗濯物やら布団を干していた。それがなんとも気持ち良い。きれいに洗った洗濯物がパリッと乾くのって、すごく気持ち良い。
それが好きで、以前、「洗濯物」シリーズで写真を撮っていた。



  1. 2004/03/13(土) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1002-32a52f73
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事