チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

メーサロンのお正月

Filed under チェンマイの観光スポット

2004 04 13 Tue

豚の煮込みあまりにお寺が居心地いいのでもう1泊することにし、日帰りでメーサロンという町に遊びに行った。
そこは中国革命後、中国、ミャンマーを経て移り住んだ人たちが生活している所だ。
だから看板は中国語だし、話されている言葉も中国語だ。
こんな山の上に町があるのか!(銀行もある)と思うような所だけど、景色は抜群。
坂が急なところは台湾の仇分(漢字違う)という町を思い出し、すごく懐かしくなった。
一緒に行った友達は中国系タイ人。
おいしいものをよく知っていて、朝から晩まで食べまくり。
黒い鶏の漢方煮とか焼き魚とかありとあらゆるものをご馳走してくれ、メーサロンでは豚足とマントウを堪能。
香りのいい高山茶も購入。
ああ、なんて充実したお正月だろう。



  1. 2004/04/13(火) |
  2. チェンマイの観光スポット
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1017-346d2e39
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事