チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

パンダを見に動物園へ

Filed under チェンマイの観光スポット

2004 04 22 Thu

パンダチェンマイに友達が遊びに来たので動物園へ行ってきた。
何回か行ったことがあるが、毎回広さと暑さでバテてしまい、未だに全部回っていない。
今回の目的はパンダ。
パンダがチェンマイにやって来てしばらく経つが、まだ見に行っていない。
入り口で入園料を払い、てくてく歩く。
パンダ・コーナーに着く頃はすでにバテ気味。

パンダコーナーについたら、なんとびっくり。
パンダを見るために別料金が設定されていた。
外国人100バーツと英語で、タイ人50バーツとタイ語で書いてある。
「そこの彼は外国人か?」
「はい」
それだけの会話だけど、たいてい私はタイ人ガイドと勝手に間違えられる。
だから自然とタイ人料金になるけど、それにしても高い。パンダの餌代か。

パンダはクーラーの部屋に入れられていて、ノシノシと内股で歩いては、笹の葉を食べていた。
パンダ君、クーラーの部屋に1日中いて自律神経失調症にならないのかなあ。
クーラーなしだったらバテちゃうんだろうけど。



  1. 2004/04/22(木) |
  2. チェンマイの観光スポット
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1022-2989dc72
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事