チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ミルク屋の壁

Filed under   *その他の食べ物

2004 04 23 Fri

ミルク屋夕方、友達とミルクの屋台へ行った。
コーヒーや紅茶、パンを売る屋台で、夕食を食べ終わった恋人同士や家族がちょっと寄ってお喋りする場となっている。
今日行った所は2つの屋台が隣り合っている所。
なんでこんなに近くで開くの? と思うが、それにはこんなわけがある。

2軒並んでいる左側の屋台は、ミルク屋台の老舗のような存在で、以前は人で賑わっていた。
ところが隣りに同じような屋台ができ、斬新にミルクシェイクやパフェを売るようになると、お客さんをごぞっと取られる。
負けまいと老舗の屋台も同じようなものを売り始めた。
そのうち、テーブルが引っ付いて並んでいるため、どっちの屋台のお客か分からなくなってきた。
そこで境に金網を立てた。
それだけでなく、金網の上から大きなビニールシートを張った。

今ではベルリンの壁のようにしっかりと境界線ができ、相手の屋台すら見えない。
お客さんもきちんと屋台を選んで入るようになったとさ。

夕方ただ現れるように見える屋台でも、いろんな歴史を背負っているんだなあ。



  1. 2004/04/23(金) |
  2.   *その他の食べ物
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1023-2e3b2751
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事