チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

オレンジ色の関係

Filed under チェンマイの暮らし

2004 07 10 Sat

袈裟朝から雨。
目が覚めるようなオレンジ色のポンチョを着てバイクで出かけた。
夜目立つようにと蛍光色のものを買ったが、かなり恥ずかしい。
前からヨガを習ってみたいと探していたら、ひょんなことからある場所を教えてもらった。
木々に囲まれた家で早朝7時からしているという。
タイ人は遅れてくるだろうからと、7時過ぎ到着を目指したけど、やはり1番のり。
でもインド人の先生は既に来ていた。
白髪のヒゲを胸元まで伸ばしていて、まるで森の修行者のようだ。
ターバンを頭につけ、ゆったりしたズボンとシャツを身につけている。
それが頭から足先まで目が覚めるようなオレンジ色。
私のポンチョ姿と同じなので吹き出しそうになってしまった。

集まったのは、20代の若者たち。
先生が英語しか話せないとわかると、いきなり私が通訳役になってしまった。
急遽、先生の訛りがある、非常に聞きとりにくい英語を
私のブロークン・タイ語に直して伝達することになる。
「ヨガをすると心と体にとても良い。リラックスする・・・」
などと先生は言うが、私の神経は高ぶりっぱなしだ。
それでも、床に寝転ぶと木々の青々とした葉が視界に入り、
耳にはシトシトと雨の音が心地良く響き、濡れた草木の香りが心を満たしていく。

あんなところで昼寝したら気持ちいいだろうなあ。



  1. 2004/07/10(土) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1055-4f659d08
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事