チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

笑いのある生活

Filed under 考え方・迷信など

2004 08 13 Fri

長距離バスターミナルへ行くと、
いつもソンテオやトゥクトゥクの客引きがたくさんいる。
私はどこかへ行く時は、近くにバイクを預けるので、
声をかけられても顔を横に振りながら無視して歩く。

今朝はこれから出発するのに声をかけられた。
「どこ行くの?」
(そんなの人の勝手やん、放っておいてくれ)
無視して歩きながら、答えたらどうなるかとふと思った。
「チェンラーイ」
私が答えると、
「はー、それはまたえらい遠くに行くんだね」
「はあ」
「お菓子か何かお土産を買って来てね。いってらっしゃい!」
思わず噴出してしまった。
やっぱりこういうユーモアのセンスはいいなあ。

バスの中では「Mr.Bean」のビデを映していて、
イギリス人のユーモアを見ながらお腹が痛くなるまで1人ゲラゲラ笑っていた。
生活の中に笑いがあるのはいいことだな。



  1. 2004/08/13(金) |
  2. 考え方・迷信など
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1078-c91484bc
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事