チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

カオソーイ・ジェー

Filed under   *北タイ料理

2004 09 02 Thu

カオソーイ別に私はベジタリアンでないけど、なぜか今日もまたベジタリアン。
今回は北部名物のカオソーイ(カレーラーメン)に挑戦。
見た目は普通のカオソーイ。
上に揚げ麺がのっていて、スープはココナツミルク味と何一つ変わりない。
違いは豆腐やキノコが入っているぐらいだろうか。
ただ、カオソーイのポイントは鶏肉。
主に鶏肉が使われるけど、さてこの店のはどうだろう?
通常は鶏肉の大きな塊が2個ぐらい入っているけど、ここのは一口サイズ。
見た目は皮なし鶏肉そのもの。
ふにゃっというのを想像していたら、
ぷりっと弾力があり、鶏肉の食感をうまく実現している。
ただし、味は乾燥した豆腐臭さが残っているけど。
ま、本当の鶏肉でないんだから当たり前といえば当たり前だけどね。



  1. 2004/09/02(木) |
  2.   *北タイ料理
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1095-50e218e7
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事