チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

竜宮城へ来て見れば♪

Filed under   *マレーシア

2008 08 14 Thu

窓からの景色
ドリアンから話が始まってしまったけど、姉・姪とコタキナバルへ旅行に来た。
2005年4月にキナバル山へ登った以来3年ぶり(日記参照)。
町はチェンマイと同じでどこも開発、開発、開発。
それでも、町を背にしたホテルの窓からはこの景色。
海がキラキラ光って、1日中眺めていても飽きない。

港に集まる魚たち

市内からボートに乗って15分ぐらいのところに島が点在していて、
私たちはサピ、マヌカン、マムティックと3つの島でスノーケリングをした。
特にサピ島のサンゴ礁がきれいで、パンをまくと色とりどりの魚が私たちを取り囲み、
まるで竜宮城の世界。
時々、ウツボやウミヘビを見かけたり、魚につつかれて
ピラニアに襲われているような気分になったりと恐怖もあったけど
美しかったな?。



  1. 2008/08/14(木) |
  2.   *マレーシア
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1116-7015d5eb
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事