チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

痴話げんか

Filed under チェンマイの家族・ご近所さん

2006 07 12 Wed

 この頃、夜中、外の声で目が覚める。男の人が話している声だ。パブがあるわけでもないのに、毎晩同じ場所で話し込んでいる。今朝は朝から女性の笑い声も加わり、何事かと思って窓を開けてみると、タウンハウスの3階のベランダで若い男女が車座になって酒盛りをしている。
 外出して、昼過ぎアパートに戻ってみると、まだ飲んでいる。そのうちに、男女のケンカが始まった。カップルが取っ組み合って叫びあい、それを仲裁する違うカップル。ベランダだけに、見ているほうが怖い。そのうち、部屋の中に入ったが、バッチンと叩く音と、「あんたが……だ?」と近所に響きわたる叫び声と鳴き声が聞こえて来る。時々、女性だけがベランダに出てきて、泣いている女性を慰める。そして、また部屋に戻って、叫び合い……。
 こんな場面はタイでは珍しくないだけに、いつ流血騒ぎになるか近所はハラハラ。今もまだやっている。
 この新築のタウンハウスはなかなかオシャレな作りで、1千万円以上もする高価なところだ。学生が住むような場所ではない。どうやらオーナーの息子が友達を呼んで酒盛りを始めたらしい。まだ、引っ越しも終わっていない、空き家のような状態なので、そこに若いのが集まって酒盛りをすることになったわけだ。いずれは上の2・3階を住居に、1階をゲーム好きのためのネット屋にする予定で、外には「1時間10B!」という垂れ幕がかかっている。
 ただ、この数日の騒ぎと、路駐が増えたので、近所の人の怒りが増している。もうしばらくすると、昔からいる住人たちが訴えるだろう。



  1. 2006/07/12(水) |
  2. チェンマイの家族・ご近所さん
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/113-fe4a865e
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事