チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

なんでも役に立つ

Filed under 文化の1つ?

2008 09 19 Fri

タオル代わりの服部屋を整理していたら、古いコットンのシャツが出てきた。
だぶだぶなので外に出る時に日除けで着ていたものだ。
何度も洗っては干し、アイロンをかけていたので、どんどん色褪せて、襟がやぶけてしまった。
それを閉まったまま忘れていた。
さすがにもう着れないのでごみ箱の横に置いておいた。
時々、農作業の時に着るからと友達のお母さんが持って帰るからだ。
そしたら、なんと洗濯室にかかっていた。
田舎の家に行くと、古いTシャツなどがそのまま足拭き代りに転がっているけど、これはタオルとしてよみがえったようだ。



  1. 2008/09/19(金) |
  2. 文化の1つ?
  3. | trackback:0
  4. | comment:4


コメント

タオルってバスタオル?身体を拭くの?すごいね。ひとつの「供養」みたいなもんになるのかな。
  1. 2008/09/20(土) 13:25 |
  2. URL |
  3. ぽ #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

手だよ~、手!
さすがに体を拭かれたら、自分の服だっただけになんかこそばゆい気がします。
  1. 2008/09/20(土) 19:43 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

主人の母の家へ行ったときに、床にシャツが転がっていたのですが、
あれは足ふきだったのですね。
いつも勉強になります。 
  1. 2008/09/23(火) 16:36 |
  2. URL |
  3. アサ #-
  4. [ 編集]

知らないと踏むのも気が引けますよね。
  1. 2008/09/23(火) 17:26 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1131-054030a8
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事