チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

サイトーン・レストラン

Filed under チェンマイの店

2008 10 31 Fri

カプチーノ
家にいてだらけてしまう時、コンピューターを持って近くのカフェへ行く。
幸いうちの周りには10軒以上あるので、今日はどこにしようかなと考える。
音楽が大きすぎても、人が多くても集中できないし、
おいしいケーキも食べたい……。


レストラン
そしたらつい最近、近くに素敵なカフェ・レストランがオープンした。
サイトーン・レストランという店で、
インテリアや家具のセンスが抜群で、オシャレでありながら、
気どるところがなく自分の家のように寛げるところだ。

デザート盛り合わせ
オープンスペースのテーブルにつき、メニューを見る。
ケーキセット(手作りケーキと紅茶/コーヒー各種)も捨てがたいけど、
ぜひ食べてもらいたいのが、このデザートの盛り合わせ。
豆のパンナコッタ、チョコレートケーキ、ゴマケーキなど
5種類のスイーツがどーんとのってくる。
見た目だけでなく、ひと皿でいろいろな味と幸せを食べられるセットだ。


ジンジャー・ライム・シャーベット
その中でも特に私のお気に入りは豆のパンナコッタ。
とてもクリーミーでトッピングのお豆のソースとよくマッチしている。
これは単品でもあるので、おかわりもできる。
あと、夜のセットメニューにつくジンジャー・ライム・シャーベットも
食後の後、口がすっきり爽やかになる大人のデザートだ。


うさぎの耳
17:30からはドライカレー&ナン、牛タンシチュー、鶏のから揚げ、
豆サラダ、魚の南蛮漬けなどの料理の他、ワインやカクテルが飲めるバーがオープンする。
夜はキャンドルが灯され、ティータイムとはまた違ったロマンチックな雰囲気を楽しめる。

*カフェのオープンは12月1日からに延期されたそうです。
でも夕食時も「デザートの盛り合わせ」は食べられます。(2008.11.2)



  1. 2008/10/31(金) |
  2. チェンマイの店
  3. | trackback:0
  4. | comment:2


コメント

たまにはドレスアップして

 たまにはドレスアップして、女性をエスコートしてみたい!!ビールはグッとこらえて、ワインで舌鼓を打つのもいいですね。デザートは何にするかな?マリさんお勧めの盛り合わせをオーダーしようかな?
チェンマイに行ける日を楽しみにして...
  1. 2008/11/01(土) 21:59 |
  2. URL |
  3. チャムロ #snfAZu0w
  4. [ 編集]

はい、ぜひぜひ気の合う友達・恋人と行ってください。
カジュアルでも大丈夫ですよ!
  1. 2008/11/02(日) 09:51 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/1140-f25f6151
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事