チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ニマンヘミン・アート&デザイン祭り

Filed under   *チェンマイの祭り

2008 12 05 Fri

ニマンヘミン祭り
ニマンヘミンのアート&デザイン祭りが始まった。
毎年出店する人も多いが、新しく参加するアーティストもいて
今年はどんな面白いデザインに出会えるかいつもワクワクする。


カラフルなズボン
今回は全体的にカラフルなものが多い気がした。
エスニックの柄や原色の布で作った衣服や飾りが目立つ。
私も派手なのが好きなのでキョロキョロ。


手作り人形
手作り人形やカバンもたくさん。
それぞれの店舗の飾り方も見ていて楽しい。


トットロートットロー
これもハンドメイド。
あれ、でもトトロだ……。
ジブリ・キャラクターがずらり並んでいる。


似顔絵
似顔絵を描いてくれるコーナーもある。
路地の奥では自分でお絵かきできるスペースも用意されている。
その他にもまだまだたくさんブースがあるので、
ぜひ足を運んでみて。



  1. 2008/12/05(金) |
  2.   *チェンマイの祭り
  3. | comment:4


コメント

昨日、私もサーターアンダギー作って売ってました。
たしかに今年はカラフルですね。。。
シンプルでシックなものがすきなので、今年は、そういうものが少なくてちょっと残念。
  1. 2008/12/07(日) 13:55 |
  2. URL |
  3. ちゃーん #-
  4. [ 編集]

サーターアンダギーを売っていたんだ!
1回きりなのかなあ?!
  1. 2008/12/07(日) 15:36 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

日曜日まで売ってましたよ!
揚げたてをご馳走しようと思っていたんですが、、、
ばたばたしてて、連絡するの忘れてました。すみません。
  1. 2008/12/08(月) 20:22 |
  2. URL |
  3. ちゃーん #-
  4. [ 編集]

残念!
でもまた違うお祭りで出店する時にご馳走になります。
沖縄にいた頃は、小腹がすくと食べていました。
  1. 2008/12/08(月) 21:24 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事