チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

閉店・移転などなど

Filed under 最新たっぷりチェンマイ! 

2009 02 15 Sun

「たっぷりチェンマイ!」を書いた時は、
なるべく安定している店を選んで載せたものの、
突然、店を閉めたり、引っ越したりしていることがある。
あと、いつの間にかオーナーが代わっていて
味がガタッと落ちている。
ガイド本にはつきものと聞くけど、
結構そういう店が多くてびっくりする。
それと同時に、買ってくださった方々に申し訳なくなる。

私も何度か経験がある。
ガイド本を見てその店を探し出し、
やっとたどり着いたと思ったのに、
その店がなかった、またはおいしくなかった……
そんなことが。

早く改訂版を出したい!と望んでいるけど、
まだしばらくその話はないので、
店の情報が変わったものだけ、
ここに書いておきます。
もしチェンマイへ来られる方は、
最新・たっぷりチェンマイ!」のカテゴリーもあわせてご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。

【閉店】
ラーン・パイリン (p109)
イン・ブーム (p109)
カフェー・ターンオーン (p139)
カオホーム (p146)
Chiang Mai Kitchen Cooking School (p146)
Thai Kitchen Cookery School Chiagmai (p146)

【移転】
●ソップ・モエ・アート (p51)
ナコンピン橋よりに150mほどいったところへ移転。
Good Health (p87)
以前の場所から100mほどお濠よりへ。
クンチューン (p113)
Soi17へ。
「クンチューン・ガーデン」に名前を変更。
マオ・ドークマイ (p115)
Soi17へ。
ズーヴァvsチャーンサヤーム (p118)
ナイトバザールショッピングセンターの向いの建物内へ。
ロイヤル・インディア (p136)
ここをクリック
ランナー・カフェ (p139)
ミーチョークへ(市外)。

【その他】
ブライト・ビーズ (p108)
「beads&stones」に名前変更



  1. 2009/02/15(日) |
  2. 最新たっぷりチェンマイ! 
  3. | comment:2


コメント

よかった!

こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいているチェンマイファンです。
この間チェンマイに行ったとき、いつも必ず覗いてみるグッドヘルスが閉店していたのでとても気になっていたところでした。移転だったのですね。ありがとうございました。これからも美味しいお店や新鮮なチェンマイ話を教えて下さい。楽しみにしています。
  1. 2009/02/17(火) 08:30 |
  2. URL |
  3. ちゃい #-
  4. [ 編集]

ちゃいさん、こんにちは!
私もグッドヘルスが大好きです。
今は製品販売だけでなく、軽食が食べられるようになりましたよ。
  1. 2009/02/17(火) 09:22 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事