チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

おいしさを演出する飯島奈美さん

Filed under 友達いろいろ

2009 07 25 Sat

シナモンロール
ちょっと前にシナモンロールを作ってみた。
映画「かもめ食堂」で見てからずーっと食べたいと思っていたものだ。
買うのは簡単だけど、熱々をほおばりたかったので、
自分でコネコネ挑戦することにした。
せっかくだからと「かもめ食堂」のレシピを探して焼いてみた。
初めてなので形が不格好だけど、
アツアツが一番のごちそう!
(ーということに)

飯島さん
でもいつか飯島奈美さんの手作りシナモンロールを食べてみたい。
「かもめ食堂」で和食とシナモンロールなどの料理を担当したフードスタイリストさんだ。
映画「めがね」、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」やコマーシャルを手がける他、
雑誌や本、ネット(「ほぼ日刊イトイ新聞」)など多岐にわたって活躍されている。
なんと私と同い年。
良い刺激を受けます。

クリックすると大きくなる
↑映画「プール」の料理も飯島さんだったので、これを機にお知り合いになりました。
とても気さくで面白く、好奇心旺盛で、
一緒に市場やスーパー、食堂を食べ歩いた。
「日本の野菜をこうアレンジしてもいいかも」
などといつもおいしそうな発想が次から次に出てきて
想像して楽しんだり、実際に作ってみたり。
いろいろ味見させてもらいましたが、
飯島さんのにぎったおにぎりは
「こんなにおにぎりっておいしくなるんだ!」
と心から感激。
きっとこうやって何千、何万人もの人を幸せにしてきたのだろう。

Life なんでもない日、おめでとう!のごはん
飯島さんがつい最近出版された「LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
オススメです。



  1. 2009/07/25(土) |
  2. 友達いろいろ
  3. | comment:2


コメント

美味しそう

美味しいおにぎりを作れる人に私もなりたいなあ。
なんか、飯島さんあったかそうな人ですね。
  1. 2009/07/30(木) 19:45 |
  2. URL |
  3. まきこ #-
  4. [ 編集]

飯島さん、素敵な人ですよ!
「お母さん」の手料理は慧君にとって一番のご馳走だよ!
  1. 2009/07/30(木) 20:58 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事