チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

パンで幸せのひと時

Filed under チェンマイの店

2011 09 08 Thu

Baan Bakery
私は大のパン好き。
おいしいパンのためならどこまでも行ってしまうほどだ。
そして時々むしょうにサンドイッチを食べたくなることがある。
私の中でサンドイッチを食べに行く店が数軒決まっていて、
立地やそこのパン、具などを頭に浮かべて
その時の気分でバイクを走らす。
その中でもダントツおいしいのが"Baan Bakery"(バーン・ベーカリー)
日本で修業し、パン屋をまかされていたニコムさんが奥さんと開いているお店で
メロンパンやあんぱん、クロワッサン、ハードトースト、天然酵母のパン、
ロールパン、カレーパン、デニッシュなどなど何でもある。

タイの小麦粉でパンやホットケーキを焼くとふんわりできなかったりするけど、
ニコムさんは研究に研究を重ているので、
どれもふんわり、かりっとしている。

egg sandwiches
店内ではコーヒーや紅茶と一緒にサンドイッチを食べることもできる。
ベーコンや卵、ハムなどの具を
クロワッサンや食パンなどの好きなパンにはさんで作ってくれる。
この間はお腹が空いていたので、バゲットサンドを注文。
ボリュームたっぷりだけど、おいしくてペロリ。
幸せ、幸せ。



  1. 2011/09/08(木) |
  2. チェンマイの店
  3. | comment:10


コメント

ホットサンド

バードネットのホットサンドも美味しいです。
チェンマイが恋しいなぁ。

ニコムさんのところのフレンチトーストとカレーパンが好きです。
  1. 2011/09/09(金) 09:22 |
  2. URL |
  3. ちゃーん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

チェンマイはホント良いところですが、ちゃーんのところはおいしい魚がいっぱい獲れそうでいいな。
  1. 2011/09/09(金) 09:48 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

チェンマイ?

へ~、こんなパン屋さんが、チェンマイにあるんですね!

しかもボリュームたっぷりですね。
こんないい感じなセット‥見てるだけでも幸せです~(^ー^)
  1. 2011/09/09(金) 11:55 |
  2. URL |
  3. みどりん #-
  4. [ 編集]

食べるともっと幸せですよ!!
  1. 2011/09/09(金) 12:18 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

わぁ、やっぱり!!
次回に行きたいお店や、やりたいことをリスト作成はじめます~(^-^)/
  1. 2011/09/09(金) 17:20 |
  2. URL |
  3. みどりん #-
  4. [ 編集]

ここ、行きたい、行きたいと思いつつ、まだ行っていません~
こんなに中は素敵なお店なんですね。
パンが大好きなんですが、アジアでおいしいパンに出会えないので期待~!!
バゲットサンドがおいしそうです!
  1. 2011/09/10(土) 08:43 |
  2. URL |
  3. prego #-
  4. [ 編集]

みどりんさん、チェンマイでパンが恋しくなったらぜひ行ってくださいね。

pregoさん、素敵なお店ですよ。いろいろなおいしいパンがありますが、売り切れてしまうので早目に行くのがいいです!
  1. 2011/09/10(土) 09:51 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

今はシラチャから異動になって、バンコクなんですよ。まさか、自分がトンローに住んでBTSに乗って出勤するとは夢にも思わず・・・。
  1. 2011/09/10(土) 15:37 |
  2. URL |
  3. ちゃーん #-
  4. [ 編集]

バンコク暮らしは想像がつかないけど、都会の刺激・面白さがありそうだね。
ゆっくりしたくなったらチェンマイにおいでね。

  1. 2011/09/10(土) 19:10 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

次回、帰ったときは美味しいタイ料理に連れてってくだい。
  1. 2011/09/15(木) 09:25 |
  2. URL |
  3. ちゃーん #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事