チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

デジカメ

Filed under ひとりごと

2006 06 06 Tue

 新しいデジカメが欲しい。今使っているものは、オリンパスのもので、とても小さく、肌身離さず持ち歩くのにとても便利なもの。去年、姉がチェンマイに来た時に、姉から取り上げたもの。それを1年使ってもう何千枚と撮った。とても優れているけど、そろそろ新しいものが欲しくなってしまった。デジタル系はそれが困る。アナログは1つ何か良いものを持っていると、それで用は足りるけど、デジタル系は次々に良いものが出てキリがない。私は新しい物好き・買い物好きでないからまだいいけど、それでも、今のカメラが物足りなくなってしまった。一眼レフのように融通がきかないからだ。コンパクトカメラなんだから、当たり前といえば、当たり前なのだけど。
 デジカメのちょっと良いのを買っても、すぐ物足りなくなりそうだし、かといってデジカメの一眼レフは高いし。それに新しいのを買うと、古いのを使わなくなってしまうし。悩むところだ。



  1. 2006/06/06(火) |
  2. ひとりごと
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/125-0d468201
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事