チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

相合傘でバイク乗り

Filed under チェンマイの風物詩

2009 10 02 Fri

ドイステープ
朝ベランダに出て、いつもドイステープを眺める。
青空が広がっている日、雲でお寺が見えない日と
毎朝表情が違うが、
この1週間はすっかり雨模様。
厚い雲が空をうめている。
この空を見るとホッとするのは、
汚い空気が流されて、暑さが和らぐからだろう。

相合傘
とはいえ、雨はレインコートを着ようか着まいかという量で、
降ったり止んだりなので傘を持ってバイクに乗る人もいる。
いつ見てもすごいと思う。
風が吹いて傘をとられたらバランスが崩れて危ないのに。
自転車と違って右手のアクセルに間違って力を入れてしまったら
ビュンッてバイクが走って転んでしまうかもしれない。
2人乗りなら後ろの人が持ったほうが安全だろうな。



  1. 2009/10/02(金) |
  2. チェンマイの風物詩
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事