チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

コミックパーティー

Filed under チェンマイ情報

2009 11 28 Sat

コスプレ
マンガから飛び出てきたようなちょっと偽物のような本物の人たち。
日本の新しい文化?のコスプレのコンテストが只今エアポートプラザで開催中。

コスプレ
11月19日?29日で「ランナー・ジープン交流祭」が行われているけど、
これはそのイベントの1つ、「コミックパーティー」。
今回のはチェンマイ予選で、タイの代表に選ばれると、
名古屋で開かれる「世界コスプレサミット2010」に出場できる。

コスプレ
こちらは、日本から招待された人。
全部で10人ほど。
皆、「プロフェッショナル」な雰囲気が漂い、タイ人の注目を浴びていた。

市長
なんと、開会の挨拶にチェンマイ市長のタッサナイ氏も
コスプレ姿?で登場。

会場
会場は熱気でむんむん。
いろいろなキャラクターの人々を見かける。

少女マンガ
コスプレの衣装やアニメのポスターなどの販売の他、
少女マンガの似顔絵ブースもある。
描いている青年をよく見たら、うちのアパートの住人だった。
彼は大のマンガ好き。

あられちゃん
きっといろいろなマンガから抜け出してきた人たちが
いっぱいいるんだろうけど、
私がわかったキャラクターはこの観客の「あられちゃん」だけ……。
以前はマンガをよく読んだんだけどなあ。

明日、29日(10:00?20:00)も開催しているので、
ドレスアップして行ってみては?



  1. 2009/11/28(土) |
  2. チェンマイ情報
  3. | comment:2


コメント

へええ~。
チェンマイにもコスプレ好きの人がいっぱいいるんですね!びっくり!
義姉のうちにホームステイしてたフランス系アメリカ人の女の子もマンガとコスプレが好きでしたし、
世界的になって来てますね。
私もあられちゃんしか分からんなあ・・・。
  1. 2009/12/05(土) 20:23 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集]

ねー、世界でも結構いるんだよねー。
世界大会なんてすごい熱気なんだろうね。
  1. 2009/12/05(土) 22:36 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事