チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

花よりダンゴ?

Filed under チェンマイ情報

2009 12 17 Thu

ロイヤルプロジェクト祭
「それどうするの?」
花を買ってくるといつも友達や友達のお母さんに聞かれる。
きれいな花束ならもらったものか、誰かにあげるものかと考えられるけど、
市場で買った新聞紙に包まれた大きな花束だ。
「どうするの?」
と言われるけど、花って飾るもんじゃないの?
お風呂場や洗面所、部屋と置けばその場が華やかになるし、
爽やかな気分になる。
でも、友達からすれば、
そのお金でお腹がいっぱいになったほうがいいようだ。
花は贅沢品なのかもしれない。

ーとは思いつつ、やはりきれいなので今日もお花を購入。
ちょうどロイヤルプロジェクト・フェアーが開催されているので
かすみ草とオレンジ色の花を購入。
毎年恒例のこのフェアでは、市場では見かけないような花、
それも新鮮でシャキッとした立派なものばかりを揃えているので嬉しくなる。
花でうめつくされた会場も見事。
メインは、ドイカムブランドの野菜や果物なので、
お腹を満たしたい人も十分楽しめるイベントだ。

【場所】チェンマイ大学コンベンションセンター(ニマンヘミン通りの公園内)。
【期間)12月17?20日



  1. 2009/12/17(木) |
  2. チェンマイ情報
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事