チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

チューリップはどこ?

Filed under チェンマイ情報

2010 01 05 Tue

チューリップ
「チューリップはもう咲いたよ!」
そう書かれた看板が町のあちこちに立っている。
オランダのキューケンホフ公園まではいかなくても、
看板のようなチューリップ畑があるのかと半信半疑で見に行くことにした。

花畑
会場はそんなに広くないけど、色とりどりの花が咲きみだれている。
チューリップはどこだ?
探してみるけどない。
よ?く見るとあっちにちょっと、そっちにちょっと咲いているだけ。
「一面チューリップ!」というのを想像していたから拍子抜けしたけど、
シクラメンやポインセチア、カサブランカ、水仙なども咲いていてきれ?い。
昼間は暑いけど、夕方お散歩したら気持ちいいと思う。
ちょうど横では毎年恒例の「赤十字ウィンターフェア」(夜がいい)を開催しているので
出かけてみては?

【場所】700競技場の反対側近くにある湖の横。



  1. 2010/01/05(火) |
  2. チェンマイ情報
  3. | comment:3


コメント

明けまして

おめでとうございます。
チェンマイに来てあっと言う間に一年が過ぎようと
しています。(またトシを取るってことですねぇ....)
今年もよろしくお願いします。
  1. 2010/01/05(火) 15:27 |
  2. URL |
  3. マナオ #-
  4. [ 編集]

ちゅーりっぷ

チューリップ、かわいくてきれいですよね。
年を越したら、日本の花屋さんにも並び始めました。
昨日、黄色いチューリップ買って来ました。
お花はほんと、和みます♪
  1. 2010/01/10(日) 21:22 |
  2. URL |
  3. マキコ #-
  4. [ 編集]

マナオさん、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
本当になんか地球の軸がずれているのかと思うぐらい1年が早いですよね。
2010年があっという間に過ぎないように毎日を大切にしないといけないですね。

マキちゃん、お花いいですよね。
市場で買ってくると部屋が華やかになるけど、よくイモムシも一緒についてくるので床は糞だらけ……。
  1. 2010/01/10(日) 21:28 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事