チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

Gima & Mimuri World

Filed under 友達いろいろ

2010 01 20 Wed

贈り物
贈り物が届いた。
箱を開けるとかわいらしいオブジェとお財布、ヘアバンド(シュシュ)。
去年チェンマイに遊びに来た時に知り合ったギマ君からだ。
沖縄でアート活動をしている青年で、
沖縄のアートシーンを盛り上げようとしている。

ギマワールドmimurimimuri
そして彼と一緒に活躍しているのがミムリさん
持ち歩けるアートを、ということで
カバンやTシャツ、お財布など身近なものに絵を描いている。
モチーフは沖縄の自然で、
やんばるくいなやクマノミ、ハイビスカス、ヒトデ、蝶などなど。
どれもミムリさんの沖縄に対する愛情を感じるものばかり。
彼女の作品を見ているだけで沖縄の海を泳ぎ、
自然を歩いているような楽しい気分になる。

ギマ君とミムリさんの作品を見ていたら
以前住んでいた沖縄へまた飛んで行きたくなった。



  1. 2010/01/20(水) |
  2. 友達いろいろ
  3. | comment:2


コメント

沖縄より

ハイタイ~
沖縄で作ったモノがタイに行ってしまい、作品が旅してるみたいで良いなと思いました~
またカールと伺います~

沖縄にも来て下さいね~☆

  1. 2010/01/25(月) 00:55 |
  2. URL |
  3. ギマミムリ #-
  4. [ 編集]

ハイタイ、ギマミムリさん。
今年は作品と一緒にどんな場所を訪れんるんでしょうね!
  1. 2010/01/25(月) 20:40 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事