チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

インドキッズ、スター誕生

Filed under チェンマイの暮らし

2010 03 01 Mon

少年の声
この頃息抜きで見ているのがインドの歌番組。
(一応うちのアパートにはケーブルテレビが入る。)
たぶん「子ども・のど自慢大会」のようなものだろうけど、
これがびっくりするぐらいレベルが高い。
日に1人、1人と脱落していき、最後にスターが誕生するわけだけど、
皆プロ顔負けに上手い。

少女の声
インド独特の抑揚をつけて、
何オクターブ出ているんだろう?という音域でリズム良く歌う。
仕事をしながらBGMで流しているのに
あまりにうまくて手を止めて聴き入ってしまう。

パワーを持ったおじさん?このコインを手に入れれば…
こんな宣伝が流れると、ますます面白くて仕事が進まない。
「このコインを身につけると良いことが続々と起こりますよ」(想像)

病気が治ったのよ
「ずっと原因不明の病気で寝たきりだったけど、これのおかげで元気になったわ」(想像)
と女性が話したり、
お屋敷のような家の前で男性が
「昔は貧乏だったけど、これをつけてからはお金が舞い込んできて、
ほら、こんな家が建ったよ」(想像)
と男性が語ったりと、次々に人が出てきて効果がどれだけすごいか話す。

光線がびびっと
このように光線が家をかざすので家族が皆幸せになる。(想像)

ビジネスだって順調
ビジネスの交渉だって順調。

すごい効果だよ!
今ならなんと3200ルピー!
電話番号は×◎△□…

1度インドへ行ってみたいなあ。



  1. 2010/03/01(月) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事