fc2ブログ

チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

束の間の平和

Filed under   *仏教行事

2010 02 28 Sun

マーカブーチャー
今日は待ちに待ったマーカブーチャー、万仏節
といっても、お寺へ行くわけではなく、部屋にこもって仕事。
なぜこの日が待ち遠しかったかというと、
仏教の大切な日なのでお酒の販売が禁止になり、
パブやレストランを閉めるところが多いからだ。
=静か!
毎晩、音楽で頭がガンガンするけど、
今晩だけはシ?ン。
ここしばらくずっとニマンヘミン脱出作戦を考えているが、
こんな平和だったらまだいてもいいかなんて思えてくる。
毎晩、仏教の日だったらいいのに……。



  1. 2010/02/28(日) |
  2.   *仏教行事
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事