チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)


Filed under スポンサー広告

-- -- -- --




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

あれれ…?

Filed under チェンマイの天気

2010 04 16 Fri

お供えの花
あっという間にソンクラーンも終わってしまった。
ほとんど家にこもっていた。
時々外を見ては、
いつ雨が降るかな、もうすぐかな
と期待していたのに
なんと1滴も降らなかった。
それも雨雲さえ出ない……。
いつもならパラッと降ったり、雲行きが怪しくなったりするのに。

窓を開ければ熱風が吹き込み、
タンスの服を着れば乾燥機に入れたみたいにポッカポカ。
蛇口をひねれば熱いお湯が出てきて手を洗えない。
(野菜を茹でるのには時間が短縮されて便利)
普段はサウナに行ってもほとんど汗が出ない体質なのに
息をしているだけで汗がダクダク流れている。
水を1リットル、2リットル単位で飲んでいるせいか。

暑?い。
言っても仕方がないけど、つい口から出てくる。
5月に入れば少しは和らぐかな。



  1. 2010/04/16(金) |
  2. チェンマイの天気
  3. | comment:2


コメント

ただいまの外気42度・・・。
クーラーつけても33度・・・。
暑いといわないようにしてても、暑いです。
BKKは、今日雨のようです。
こっちまで、天雲さん来ないかなぁ。
  1. 2010/04/17(土) 14:38 |
  2. URL |
  3. ちゃ~ん #-
  4. [ 編集]

クーラーをつけても33度!
どうりで暑いわけだ……。
バンコクの雨がくるといいなあ。
  1. 2010/04/17(土) 15:44 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事

