チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

田舎からのお土産

Filed under   *果物

2010 04 19 Mon

マプラーン
ソンクラーン中に帰省していた友達が山のようにマプラーンを持って帰ってきた。
彼女の裏庭に生えている大きな木で、よじ登って実を採る。
一見ビワのようだけど、プラムのようにジューシー。
甘酸っぱい香りと味はマンゴーに似ていて、
別名、プラム・マンゴーというだけある。
そろそろ終わりの時期だけど、
市場にまだ並んでいるので買ってみては?



  1. 2010/04/19(月) |
  2.   *果物
  3. | comment:1


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/04/20(火) 16:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事