チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)


Filed under スポンサー広告

-- -- -- --




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

僕のお気に入りの場所

Filed under 生き物たち

2010 04 21 Wed

なんでこんなところで寝るの?
このセブンイレブンに行くと必ずこの犬がごろんと寝ている。
それもドアの目の前で、いつも
踏んじゃうよー、
という場所にいる。
よりによってそんなところでなくてもいいのに。

ふぁ?、涼しいワン
ーと思ったけど、
彼には彼なりの理由があるようだ。
ここは人が出入りする度に
中の涼しい空気がふわ?と外に流れだすのだ。
きっと彼はそれを待っているに違いない。
君の気持ち、よくわかるワン。



  1. 2010/04/21(水) |
  2. 生き物たち
  3. | comment:8


コメント

思い出の犬・・・

こんにちは。私も、お友達犬がいます。街の小さな旅行社に、 11年前から白黒の界隈では”ボス犬”として君臨していたオス犬がいます。ちなみに、名前はタロー君。最近は年をとって、床の冷たいところを、お腹をべったりとくっつけて寝転んでいますが、向かいの店にねずみを発見すると、貫禄たっぷりに吠えています。 やはり涼しいところがいいのでしょうね!
  1. 2010/04/22(木) 08:51 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集]

見ました、見ました、こういう犬!
動物は涼しい場所を良く知ってるんですよね。

チェンマイでは(東南アジア諸国共通かな)放し飼いの犬をたくさん見ますが、時々気になります。狂犬病の予防接種とか、してないんでしょうね?
尻尾など踏まないように気をつけましょう!
  1. 2010/04/22(木) 13:45 |
  2. URL |
  3. TOMOKO #-
  4. [ 編集]

りょうこさん
あまり日本で犬を観察する機会がなかったのですが、タイの犬は体が柔らかい気がします。両手両足広げてペチャっと床に体をつけていますよね。暑さのせいでそうなったのか?!

TOMOKOさん
猫は涼しくて温かい場所を知っていると聞いたことはあったのですが、犬も同じなんですね。動物がいるところに寝転がれば涼しいのかも!
一応バンコクでは野良犬にも狂犬病の注射と避妊手術をしているそうですが、数が数だから……。
  1. 2010/04/22(木) 17:09 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

暑いですもんね、すっごく。
ワンコもつらいんだろうなー。
うちの猫は日中、玄関のタイル上で死んでます。
邪魔なときに、足でずらしても起きません。
  1. 2010/04/23(金) 15:28 |
  2. URL |
  3. eri #X5MGP6uo
  4. [ 編集]

eriさん、ほんっとに暑いですよね。
この暑さでは犬も猫もぐったり……。
私も仕事がなかったら一緒に1日中寝ころんでいたい!
  1. 2010/04/23(金) 15:49 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

はじめてバンコクに旅したときのことを思い出しました。
東急デパートのまわりと入口にわんさ御犬様がいらっしゃいました。
タイのおおらかさを知った一面でした。
いまでは、まったく姿がなく、残念な私です。
  1. 2010/04/23(金) 21:55 |
  2. URL |
  3. ramuyai #-
  4. [ 編集]

サワディ クラップ !!

麻里さん

BTSの階段を下りたところとか、ワットでも良く見ました。

ベトナムでは犬を食べさせる専門店がありましたよ。
だから、放し飼いはいない。中国でも食べるらしい。そのために食用は禁止になったそうです。
  1. 2010/04/24(土) 07:08 |
  2. URL |
  3. yoshi #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

あちこちに犬がいるから怖いという人もいますが、犬にとっては自由で幸せだねという人もいますね。
  1. 2010/04/26(月) 22:46 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事

