チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

この時期の必需品

Filed under びっくりチェンマイ!

2010 04 26 Mon

手動クーラー?
やっと一昨日、雨が降った!
ちょっと涼しくなったけど、まだ暑さは続いている。
この頃、私の周りで流行っているのがこれ。
知り合いの学生の部屋へ行くと
ベッドにアイロン用のスプレーが転がっていた。
これはアイロンをかけるためではなく、
涼をとるため。
部屋中にシュッシュとまいたり、
パジャマにかければ扇風機の風があたってひんや?り。
一気に冷えるというわけだ。(中は水)
私の友達なんて、それでも暑いらしく、
パジャマをびしょびしょに濡らした後、
脱水してそれを着ている。
ここまでいくと風邪をひきそうだが、
それくらい暑いというわけだ。

雨は降らないものの、昨日今日と雨雲が出てたので
そろそろこのスプレーも必要なくなるか。



  1. 2010/04/26(月) |
  2. びっくりチェンマイ!
  3. | comment:2


コメント

雨が降っても暑くない?
いつもは、涼しくなるのにね。
先週ついに夏バテしました。
食欲なしー。酢の物ばかり食べています。
  1. 2010/04/27(火) 12:35 |
  2. URL |
  3. kayoko #-
  4. [ 編集]

暑いねー。今もゴロゴロいっているけど、くるかなくるかな。
とにかく涼しい部屋でじっとしていてね。
私は食欲モリモリ太ってきました。チュエイドゥエイ!
  1. 2010/04/27(火) 14:05 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事