チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

防弾チョッキ?

Filed under チェンマイのニュース

2010 05 24 Mon

what's that?
一時はどうなることかと思ったけど、
だいぶ落ち着いてきたのだろうか。
外出禁止令が25日の朝4時まで延長(23:00?04:00)され、
未だにセントラルデパート前では銃を持った兵士がいるけど、
学校も普通通り始まった。
外出禁止令が21:00?05:00の時は(?23日)
軒並みパブやレストランが閉まったので町が一気に静かになった。
騒音がなくてある意味平和だけど、
本当の平和でないといけない。
メーホーンソーンで警察官をしている知り合いが
バンコクに出動することになった。
そのためにペンキを塗って何やら干していると思えば……。

yoroi?
よ、鎧(よろい)……?
どうやら防弾チョッキの代わりらしい。
持ったらずっしりとすごーく重かった。
これに布を巻いてチョッキにするそうだ。
これを着たら怖いものなしだけど、
重くて動けるのだろうか。
弾は通さないけど、カミナリは……。
いずれにしても無事に帰ってきてほしいし、
早く国が落ち着いてほしい。



  1. 2010/05/24(月) |
  2. チェンマイのニュース
  3. | comment:5


コメント

早く落ち着きますように

mariさん、今年もタイ・フェスに行ってきました。
だけど、連日のタイの報道を見ていると気が気じゃなく。
本当に早く落ち着いてほしいですね。
タイに平和が戻ることを祈っています。
  1. 2010/05/24(月) 21:20 |
  2. URL |
  3. 雅@湘南 #tcpOFt7s
  4. [ 編集]

本当に。
代々木は今年も盛況だったのでしょうね。
  1. 2010/05/24(月) 22:46 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/05/26(水) 05:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

真の政情安定は何時?

真に政治が安定しないと、とてもロングスティなど出来ない。こんなことが長く続けば、タイの経済も益々不安定になり、国民生活も苦しくなることしかり、富裕層の優遇ほどほどに。

一般庶民が安くても安定した生活が出来ることが良い事だが、貧富の差も10倍以上となると政治がやらなくては誰も出来ない。

富の再配分を上手く機能させて、一日も早く安定したタイ国になってほしいものだ。

「微笑の国」は何時もどってくるの?
  1. 2010/05/26(水) 14:20 |
  2. URL |
  3. yoishi #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

本当に。早く元気なタイに戻ってほしいです。
  1. 2010/05/27(木) 08:55 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事