チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

ケーキを食べるならここ

Filed under チェンマイの店

2010 08 11 Wed

ケーキ
甘いものが食べた?い
ということで久しぶりに「ラ・ジェノワーズ」へ。
オープンした時は
本格的なケーキの店が近所にできて喜んでいたけど、
正直「いつまでもつか…」と不安だった。
どんどん新しい店ができるけど、
同じ勢いでつぶれていくからだ。

せっかく良い店でも、
その土地に合わないということもあるし、
先を行きすぎている場合もある。
1年超えればちょっと安心か。
この店は11月で2年になるから安定したということか。
フランスからの紅茶もたくさん増えていたので
固定客がついたのかもしれない。
今日はお持ち帰りしたけど、
今度はゆっくりお店で紅茶を飲みながらケーキを食べようっと。



  1. 2010/08/11(水) |
  2. チェンマイの店
  3. | comment:4


コメント

ジェノワーズ!ずっと行っていなかった!

一時期「あれれ。。スポンジが冷凍。。。」と思いましたが、写真はとても美味しそうですねぇ。久々に行ってみようっと!

フランスの紅茶はマリアージュかな?
いいですね~。

  1. 2010/08/12(木) 12:03 |
  2. URL |
  3. num nuan #-
  4. [ 編集]

まあお客さんの数によっていろいろあるんだろうねー。
でもその中でも材料の質は落とさず頑張っている気がする。
紅茶はね、マリアージュでもなく、聞いたことがないものだった。
今度行きましょう!
  1. 2010/08/12(木) 16:53 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

なんか、周りにもいっぱいあるし、正直この店、店構えが目立たないから、どうかな~と思っていましたが。
良かった良かった。
最近、デザート一緒に行っていないね。近々~。
  1. 2010/08/14(土) 14:38 |
  2. URL |
  3. macky #-
  4. [ 編集]

確かにひっそりとあるので見過ごしますよね。
味噌クッキーはなくなっていましたけど、ケーキを食べに行きましょう!
  1. 2010/08/15(日) 22:31 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事