チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

いよいよベジタリアンウィーク

Filed under   *その他

2010 10 04 Mon

ほら、こんなおいしそうなバナナだよ?!
1年、本当に早いものですね。
もう10月。
近頃は雨季がそろそろ明けるような青空が広がってきた。

そしてそんな頃あるのが「テサガーン・ジェー」、
ベジタリアン習慣だ。
今年は10月7日から16日までの10日間。
この期間になると町中が黄色い旗一色になる。
これはバナナ焼きやさん。
バナナ焼きは旗を挙げなくても1年中ベジーな気がするけど、
この通り。
市場や食堂でもこの期間だけはベジタリアン料理が増えるので
1日でも1食でもベジタリアンになってみては?



  1. 2010/10/04(月) |
  2.   *その他
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事