チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

むずむずする夏の訪れ

Filed under チェンマイの風物詩

2011 02 25 Fri

mango flower
気付けば、
1カ月もブログを更新できないまま2月が過ぎようとしている。
鼻がむずむず、
空気が野焼きの匂いになってきたので
そろそろ夏だなあ、
マンゴーの花が咲きだしているんだろうな
と思ったけど、ゆっくり止まって木を見上げる暇もない。
実はこの写真も去年のもの……。
相変わらずマンゴーの花粉症なのかなんなのかこの時期は鼻や口の中がかゆい。

空気はもわっと暑く、朝は20度ほどだけど、日中は36度!
あっつ?????。
暑さと忙しさで頭が回らず、自分の家に帰ろうとしているのだけど
よく通り過ぎてしまうこの頃。
でも元気、元気。

忙しさは現在も進行中だけど、やっと夜寝るのが1時になってきた。
もう少し落ち着いたらブログを更新する予定だけど、
今はちょっと手が回らず……。

理由は、私が手伝っているチェンマイの現地情報誌「ちゃ?お」で写真展を開催していて、
それにつきっきりなのです。
私のブログにも写真展のことは以前ちらっと書きましたが、
写真展の詳細や私の動き(?!)については
「ちゃ?お」のブログに詳しく書いてあるのでそちらをご覧ください。

もうしばらくお待ちを?!



  1. 2011/02/25(金) |
  2. チェンマイの風物詩
  3. | comment:8


コメント

はじめまして

いつも楽しくblog拝見してます。
先日、たっぷりチェンマイを片手にチェンマイへ行ってきました♪♪

昔はいろいろな所で入手できた「ちゃ~お」がどこにも見当たりませんでした!!
貴重な現地情報源なのに……(T_T)

なくなっちゃったわけではないですよね?
もし、何かご存知でしたら教えてくださいませ。
  1. 2011/02/26(土) 19:01 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集]

ぶんさん、こんにちは。
「ちゃ~お」は健在です。ただ、11~2月のこの時期はロングステイや観光客が多くなることもあり、あっという間になくなってしまいます。結構刷っているし、あちこちに置いているのですが、発行日の10日、25日のその日になくなることも珍しくありません。
定期購読されると確実に手に入りますが、あとは当日+翌日に入手されるか、日本食レストランなどに行かれるとある可能性が高いですよ。
  1. 2011/02/26(土) 23:30 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

「ちゃ~お」健在でホッとしました。

日本での定期購読も真面目に検討します!!

チェンマイからのお話、これからも楽しみにしてます♪

  1. 2011/02/27(日) 06:55 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
これからも「ちゃ~お」とブログで面白い情報をお届けしたいと思います!
よろしくお願いします。
  1. 2011/02/27(日) 08:18 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

マンゴーの花

マンゴーの花ってこんな花なんですね。
確かに花粉がわっさわっさ出てきそう・・・。
マンゴー大好きですけど。
日本も今年は花粉がすごいです・・・。
忙しい毎日、体調くずさないでくださいね。
  1. 2011/02/27(日) 14:42 |
  2. URL |
  3. まきこ #-
  4. [ 編集]

もうすぐマンゴーの季節!
1キロ2キロと買ってガツガツ食べるのが楽しみ!
あー、むずむず。
  1. 2011/02/28(月) 00:02 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

『ブンスームさんの写真展』
26日イベントとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
会場中皆いい笑顔で、素晴らしいイベントでした。
どうも有難うございます。

古い建物が好きな私には、堪らない会場!!
娘が2階で飛び跳ねたのにはドキドキしましたが、、
取り壊さずに残して欲しいものです。
  1. 2011/03/01(火) 13:36 |
  2. URL |
  3. eri #X5MGP6uo
  4. [ 編集]

eriさん、こちらこそありがとうございます!
慌ただしかったですが、面白いイベントになって私たちも嬉しかったです。
2階は子どもさんたちに人気があるようですよ。
老朽化が進み、大人30人以上進入禁止ですが。(笑)

  1. 2011/03/01(火) 19:21 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事