チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

タイで最初に食べたいものは?

Filed under   *タイ料理

2011 08 08 Mon

Tom Yam Noodle
日本に帰ったらまず何を食べたい?
そう聞かれると、魚とかお寿司とかお惣菜などが思い浮かぶ。
では、タイに戻ったら何を食べたい?
以前は、何をおいても「鶏肉のバジル炒め!」だったけど、
今はなんだろう。
パッと出てこない。
考えた末、チェンマイに戻ってきて最初に食べたのがトムヤムラーメン。
米麺が意外と恋しかったみたい。



  1. 2011/08/08(月) |
  2.   *タイ料理
  3. | comment:2


コメント

来年、家族でチェンマイに行きます

岡本麻里様 こんにちは

「たっぷり、チェンマイ」を購入し、旅行の計画の参考にさせていただいています。

夫も情報が盛り沢山だと喜んでいます。

私達は、タイには、4回ほど行っていますが、初めて来春チェンマイタニン市場周辺のサービスアパートメントに15日間滞在します。

長期滞在なのでサービスアパートメントを探しましたが、良心的な価格でのキッチン付きがなかなか見つからず、現在レンタルの電子レンジを使用して自炊をするつもりです。

ブログもいつも楽しく読ませていただいています。

チェンマイのことでまた、教えていただきたいことがあれば、コメントさせていただくかもしれません。

  1. 2011/08/23(火) 15:08 |
  2. URL |
  3. あみ #POQ5NLzM
  4. [ 編集]

あみさん、はじめまして。
来春、チェンマイなんですね。
来春というのは3月?、4月?! 一番暑くて、空気もあまりよくないかも…。
でもタニン市場は新鮮な野菜やお惣菜、屋台が充実しているし、輸入品や生活用品を置いているスーパーも近いので便利ですよ! タニン市場はお惣菜のレパートリーが豊富なのでお料理をしないでも済んでしまうかも。
でも、レンタル電気コンロがあるといいですよね。
  1. 2011/08/23(火) 21:38 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事