チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

サボテンの役目とは

Filed under 考え方・迷信など

2007 07 26 Thu

サボテン専門学校で勉強している双子ちゃんが、つい最近コンピューターを買ったので部屋に遊びに行った。小学5年生になる親戚の少年も学校で習っているので、宿題をするためにちょうど使っていた。
 小学生でもうコンピューター!と驚いたけど、それよりも机の上にある背の高いサボテンのほうが気になった。その横には小さなサボテンも2本ある。
 なんか唐突な気がしたので、そんなに好きなのかと思い、聞いてみた。そしたら、
「違います?。なんかサボテンを置くと、体に悪いものを取ってくれるらしいですよ」
 と照れながら言う。
「電磁波とか? で、誰がそんなこと言っていたの?」
「クン先輩です。だけど、この背が高いのより、トゲがいっぱいあるこの小さいほうが効果が高いそうですよ?」
 そんなものだろうか。初めて知ったけど、日本でもそれが常識なのだろうか。



  1. 2007/07/26(木) |
  2. 考え方・迷信など
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/15-7a19613d
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事