チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

カエルと虫と鳥の声

Filed under 生き物たち

2011 09 09 Fri

[広告] VPS

ニマンヘミンに住んでいた時はパブの音がうるさくて
なかなか寝付けなかったけど、
ここに引っ越してきてからはカエルと虫の大合唱。
それはそれなりに大きいけど、
睡眠を邪魔することはない。


[広告] VPS

よく聞いていると時間帯で鳴いている生き物が違い、
夜中近くなると虫の声よりも親分ガエルのようなドスがきいた声が大きくなる。
グワグワッ
グワグワッ

[広告] VPS

そして朝日が昇る頃になると
虫もカエルも静まり、
コケコッコー
チチチチチ
と鶏や鳥の声に変わってくる。
ニマンヘミンにいた時は、
通勤のバイクと車の音で目覚めていたけど、
今は鳥の声で目が覚める。
ここに引っ越してきてから、
早寝早起きの生活に変えようと思ったけど、
心地良くていつまでもベッドの中でゴロゴロしてしまう。
あれれ……。



  1. 2011/09/09(金) |
  2. 生き物たち
  3. | comment:0


コメント

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事