チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

起立をしよう

Filed under 考え方・迷信など

2011 10 01 Sat

you should stand up
すごい渋滞だと思っていたら
警官が交通整理をしていた。
大雨が降るとすぐ信号がつかなくなってしまうから
それかと思っていたら、
「バイクからおりて立ってください」
と言われたのか、
前にいた人たちが次々に立ち上がる。
きっと王室の方が来られたのだ。
王室だけでなく、エライ人や海外の来賓が来ると
いつも交通を止めて、それらの車を先にいかせる。
でも今回は起立しているところをみると、
王室関係だと思う。
しばらくするとすごい勢いで車やバン、パトカーが通り過ぎて行った。



  1. 2011/10/01(土) |
  2. 考え方・迷信など
  3. | comment:4


コメント

チェンマイもビン川が溢れて、ナイトバザールの通りが膝まであった。と報道されていました。水が引くと泥があちこちに溜まってしばらくの間は埃っぽい町だと思います。体調に気をつけてください。
  1. 2011/10/03(月) 13:35 |
  2. URL |
  3. yoshica #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
今日バイクで少し町を回ってみましたが、洪水があったとは思えないぐらいでした。
でも、所々に乾燥した泥があり、全体的に茶色ぽかったです。
  1. 2011/10/03(月) 19:43 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

もう洪水は大丈夫なんですね!
ランプーン、ランパーンの方が今大変のようですが・・
水が引いた後って衛生上どうなのかと心配ですが、
暮らしている方達は、ちゃんとその辺は心得ているんでしょうね。
まだ天気は変わりやすい時期だから心配ですが、
気をつけてください!
  1. 2011/10/03(月) 21:08 |
  2. URL |
  3. pupmiya #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
汚水による病気も心配ですよね。私も洪水でちょっとケガをしてしまい、普段なら放っておくのですが、ばい菌が怖いので病院へ行ってしまいました。
チェンマイはひとまず落ち着いたように見えますが、中部地方の洪水は長期化しそうで心配です。
  1. 2011/10/03(月) 21:17 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事