チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

心休まるアンケーオ貯水池

Filed under 好きな場所

2011 11 17 Thu

Ang Kaew
体がなまってきているので、
夕方、久しぶりに散歩へ行くことにした。
自然に触れたいなと思った時に足をのばすところがここ。
アンケーオ貯水池。
家からバイクで5分足らずなのにこの景色。
なんとここはチェンマイ大学の中だ。

Angkaew
夕方は涼しいので学生やカップル、家族がおしゃべりしていたり、
ジョギングしたり、歩いたり。
空が少しずつ赤く染まっていくのを寝そべって見ている青年もいる。
ここを歩くだけで心が気持ちよくなるし、
なによりも、犬を散歩している人はいても、
吠えてくる野良犬がいないのがいいのだ(笑)。



  1. 2011/11/17(木) |
  2. 好きな場所
  3. | comment:2


コメント

チェンマイ大学

前回行ったときに、大学の傍の果物屋でタマリンドを買っていると、「こっちの方が美味しい」と教えてくれた女の人、聞いたら大学の教授。パスポートを見せて大学の授業をみたいと頼んだら、学校に電話をしてくれて、Okが出たと連れて行ってくれた。タイ語では困ったと思ったら、英語での討論をする授業を見ることができた。生徒の活発さに驚いた。綺麗な大学だった。タイ語を教える教科があるから、ロングスティして勉強したらと薦められた。
  1. 2011/11/19(土) 14:59 |
  2. URL |
  3. yoshica #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

それは良い体験ですね。
学生も見学者がいて張り合いがあったと思います。
  1. 2011/11/19(土) 16:54 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事