チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

バラの花束

Filed under チェンマイ情報

2011 11 22 Tue

roses
市場でバラの花を買った。
マッサージを2時間受けるのと同じで、
チェンマイで値段を気にせずにできることの1つだろう。
50本で100バーツ(約300-400円)。
以前よりだいぶ値上がりしているけど
100Bで幸せになれると思えば安いもんだ。
若い頃、誕生日に歳の数だけバラをもらったことがある。
歳をとればとるほど相手の負担が増えるなあと思ったけど、
チェンマイだったら50歳になろうが100歳になろうがマイペンライ。

Ton Lamyai Flower Market
場所はここ。
トンラムヤイ花市場。
ピン川沿いのワロロット市場の横だ。



  1. 2011/11/22(火) |
  2. チェンマイ情報
  3. | comment:2


コメント

もしかして、お誕生日ですか?
思わずバラの本数を数えてしまいました。(笑)

おしゃれですね~!
  1. 2011/11/25(金) 05:44 |
  2. URL |
  3. さくら #T/baKjHk
  4. [ 編集]

バラの数通りだと50歳になります。(笑)
でも、誕生日ではありません。市場へ行くとあまりに安いうえ、束でしか売っていないのでいろいろな花を衝動買いしてしまいます。
ちょっとセレブになった気分?!
  1. 2011/11/25(金) 08:25 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事