チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

アートのものを探していたらここ!

Filed under チェンマイ情報

2011 12 08 Thu

NAP
ニマンヘミン・アート&デザイン祭(NAP)がいよいよスタート。
これは毎年楽しみにしているイベントで、
どんなブースが出るのか期待して見に行く。
普段店を持たない人も出店するので、
新しい才能を発見する場でもある。

今回は欲しいバッグを見つけたけど、
なんと3500バーツ(約9000円)!
手縫いなのはわかるけど、予算オーバー……。
とりあえずアイスクリームだけ食べて今日は引き上げる。
またぶらぶらしに行こう。

そうそう、これとは別のカバンを見ていたら
きれいな女性から日本語で声をかけられた。
「もしかして、岡本さんですか?」
話を聞くと、「たっぷりチェンマイ!」を2冊も買ってくださっているそうで、
チェンマイに来られるのもこれで6回目(だったはず)という。
ブログも見てくれているそうで。
とても嬉しいけど、びっくり!

あー、ヨレヨレの格好をしていなくて良かった。
今日はTシャツもアイロンがかかっていたし(←タイでは必須)、
寝ぐせもなかったはず……。
まあ、格好はいいんだけど。
素敵な出会いだったから。

NAP祭ではブースの他に、夕方はイベントも盛りだくさん。
スケジュールは「ちゃ~お」をご覧ください。







  1. 2011/12/08(木) |
  2. チェンマイ情報
  3. | comment:2


コメント

こんばんは、岡本さん。昨日、東京に戻って参りました。

「きれいな女性」・・・恐縮です。先日は、お取り込み中(アイスクリームをお召し上がり)のところ、不躾なお声掛けをしてしまい申し訳ありませんでした。あのときの私のテンションは何だったのでしょうか?いつも見ている「たっぷりチェンマイ」のページをめくるように気づけば岡本さんに話しかけていました。自分でもびっくりです。

たしかに「たっぷりチェンマイ」は2冊購入させて頂きました。1冊はチェンマイに行く時用で、すでにボロボロになっていますが健在です。もう1冊は保管用です。大事にしまってあります。

「タイ x 屋台めし」と「タイ。おうちで屋台ごはん」「タイの屋台図鑑」も購入しています。料理本であっても、そうでなくても、岡本さんの写真に「ぷっ」と笑ってしまうのは何故でしょうか?どこか懐かしくて優しい気持ちになります。そういう暖かい目線の写真だと思います。

岡本さんにすっかり感化されてチェンマイ好きになってしまった私です。これからもブログを楽しみに拝見させて頂きます。

有難うございました。

カンナ

  1. 2011/12/12(月) 23:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

カンナさん、コメントどうもありがとうございます!
今回のチェンマイ滞在はいかがでしたか。
そんなに本を読んでくださっているなんて感激です。
声をかけてもらい、嬉しかったです。町中で自分の本を持っている人を見かけるとやっぱり嬉しいものです。
「たっぷり」はチェンマイの愛がいっぱいつまっているので、チェンマイ・ファンをどんどん増やしたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします!
  1. 2011/12/13(火) 12:34 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事