チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

交通事故多し

Filed under チェンマイ事情

2003 01 25 Sat

タイで交通事故は日常茶飯。
この間、お掘りに車が突っ込んだらしく、
夜中にクレーン車が引き上げているのを見た。
私の知り合いもこの1ヶ月で2度ぶつけられている。
1回はベンツらしく、
「自慢するから罰があたったんだよ。ざまーみろ」
と彼のGFは笑っていた。

笑える程度ならいいけど、昨日は目の前でバイクがひっくり返った。
左折するピックアップトラックに当たったのか、
女性がバイクの下からもぞもぞと出てきた。
歩けるから大丈夫だとほっとし、バイクを起こすのを手伝うと
なんと道路に黒々とした液体が!
うわっ、出血している!
クラッとしたけど、それは幸いバイクのオイルだった。

彼女は打ち身程度ですんだのでまだ良かったけど、
さっきはもっと恐かった。
ネットカフェに行く途中にバンが交差点で止まっているのを目撃。
警察官や野次馬がいるところを見ると「また事故か」と思った。
いつものように軽い事故だと思ったら今度は違った。
ふと振り返ると金髪の女性がうつぶせになって道路に倒れている。
出血をしている様子はないけど、ぴくりとも動かない。
バイクがないところを見ると歩行者とバンの事故。
バイクを運転していたのと、怖いのとであまりよく見られなかった。

ちょっとここの所、事故づいているので気を付けよう、本当に。



  1. 2003/01/25(土) |
  2. チェンマイ事情
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/155-943a71e4
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事