チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

プーケットの海

Filed under   *タイ各地

2012 02 04 Sat

fishing
仕事でプーケットへ行くことに。
チェンマイとは違い、暑い!
湿度が高くてちょっと歩くだけで汗が出てくる。
でも南国の風が気持ちいい。
どこを走っても海がキラキラと輝いていて
チェンマイにはない景色だ。
旅行やロングステイする時に海派と山派にわかれ、
山派はチェンマイへ、海派はプーケットへ行くというけど、
どちらも捨てがたい。

beautiful view
こんな透き通るような海を見たものの泳ぐ時間はなく、
ただひたすら汗だくになりながら島をめぐっていた。
でも、なんか心はさわやか。
海のおかげかな。



  1. 2012/02/04(土) |
  2.   *タイ各地
  3. | comment:2


コメント

プーケット

良いですね。プーケットは行ったことがないがバンコクの空港でプーケットとチェンマイの待合室が同じだったが、断然プーケット行きが多かった記憶がある。海は良いな!!でも、地震があると津波が恐いけど、プーケットは地震が少ないのかな?青い海と青い空か....。
心洗われるな~。
  1. 2012/02/10(金) 14:00 |
  2. URL |
  3. yoshi #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

心洗われましたよ。
海はいいですね。
  1. 2012/02/10(金) 19:16 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事