チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)


Filed under スポンサー広告

-- -- -- --




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

おいしい情報満載の「タイの台所新聞」

Filed under チェンマイ情報

2012 03 09 Fri

タイの台所新聞
日本にいながらにしてタイ気分を味わいたい人にオススメなのが
(株)アライド コーポレーションから毎月発行されている「タイの台所新聞」。
タイの食材を扱う会社が発行しているので、おいしい情報が満載。
2月号(29号)は、タイ料理ライターの白石路以さんと一緒にお仕事をしました。
北部料理の特集です。
これまでのバックナンバーもすべてダウンロードして読めるので
タイ料理をもっと知りたい方はぜひご覧ください。



  1. 2012/03/09(金) |
  2. チェンマイ情報
  3. | comment:6


コメント

こんばんは、岡本麻里様

タイの台所、役に立つ新聞ですね。

グリーンカレーなど購入すると入れて下さるので私も楽しく読んでいます。

21日に、チェンマイに到着します。

やはりスモッグが気になりますね。

最初は、チェンマイに慣れるため、ホリディ・インに泊まる予定です。

チェンマイは、サンデーマーケットの評判が良いので楽しみです。

では、また
  1. 2012/03/14(水) 20:27 |
  2. URL |
  3. あみ #n.5uQ5aw
  4. [ 編集]

昨日、強風とともに雨が降ったので、だいぶ空気がきれいになりましたよ!
その代わり、暑さが増した気が……。
ホリデーインは少し市内から離れますが、ブッフェが豪華です。
あと、市場が目の前にあるので散策するのが楽しいと思います!
楽しんでください!
  1. 2012/03/15(木) 10:46 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

おはようございます

かなり暑くなりそうですね。

夫と息子は、花粉症と風邪にかかる時期に日本から脱出できるので、元気に過ごせそうです。

情報ありがとうございます。

ブッフェが豪華
今回は、とても良心的なお値段で予約しています。

市場が目の前
市場巡りが今回の私の旅のテーマでもあるのでうれしいです。





  1. 2012/03/16(金) 02:36 |
  2. URL |
  3. あみ #n.5uQ5aw
  4. [ 編集]

日に日に暑くなっています。
日中はお昼寝やマッサージをするなどして寛ぎ、朝夕お出かけくださいね。
  1. 2012/03/17(土) 17:36 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

はい、そうします。

ありがとうございます。

日本は、まだ寒いのにいきなり、夏になるので、体調に気をつけます。

麻里さんの本を何冊か持参の予定です。

10日は、キッチンがあるので、市場で新鮮な食材を使って料理が楽しみです。



  1. 2012/03/18(日) 20:32 |
  2. URL |
  3. あみ #n.5uQ5aw
  4. [ 編集]

キッチンがあるのは楽しみですね!
マンゴーもおいしい季節ですよ。
ただ、また煙害がひどくなってきたので、マスクもお忘れなく。
  1. 2012/03/19(月) 00:17 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事

