チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

太陽ギラギラ、ゴールデンシャワーはキラキラ

Filed under チェンマイの天気

2012 04 22 Sun

golden shower
しばらくブログを更新していなくて、
ご心配をおかけましたが元気にやっています。
ちょっと県外に出ていました。

ソンクラーンが終わり、少しは涼しくなるかと思いきや、
とろけるような暑さ。
日陰で40度ぐらい。
直射日光が当たるところに置いていた温度計はなんと48度!
アスファルトの上をバイクで走るのが修行のよう。
でも夏らしくていい。
(室内にいる限り)

太陽の光ををいっぱい吸って
キラキラ輝いているゴールデンシャワー(ラーチャプルック)の花も
そろそろ終わる頃。
5月になれば少しずつ雨が降り、
雨期に近づいていくだろう。



  1. 2012/04/22(日) |
  2. チェンマイの天気
  3. | comment:2


コメント

きれい

きれいな黄色です。
やっぱりビタミンカラー、元気の出る色ですね。
  1. 2012/04/28(土) 20:16 |
  2. URL |
  3. まきこ #-
  4. [ 編集]

南国の花はやっぱり鮮やか!
光のせいなのかなあ…。
今は真っ赤とオレンジと紫の花がきれいに咲いているよ。
ブログで紹介したいんだけど、うまく撮れなくて…。
  1. 2012/04/29(日) 08:41 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事