チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)


Filed under スポンサー広告

-- -- -- --




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

ローゼルの梅干しできあがり!

Filed under   *手料理

2012 04 28 Sat

umeboshi - pickled plums
前回からだいぶ経ってしまったが、
梅干しの話の続きを少しだけ。
ローゼルで漬けた梅干しは梅をしっかり赤く染めてくれた。
赤紫蘇よりも少し薄いかもしれないけど、
きれいな色。

umeboshi - pickled plums w/out reselle
ローゼルを入れた梅と何も入れなかった梅との違いは明確。
どちらもおいしそうで酸っぱそうー。

umeboshi - pickled plums
そして天日干し。
味はというと、あたりまえだけど酸っぱい!
赤紫蘇の香りがないけど梅の良い香り。
ちょっとしょっぱかったかも……。



  1. 2012/04/28(土) |
  2.   *手料理
  3. | comment:2


コメント

うわ~、いい色! 美味しそうーー。
来年は私もローゼル入りの梅干し是非挑戦してみたいです。
ところで、梅干しにローゼルの味がうつったりしてませんでしたか? って私、ローゼル自体食べたことないので、想像も付かないのですが・・・。
ともあれ、アップありがとうございました!
  1. 2012/05/04(金) 08:52 |
  2. URL |
  3. unagi #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

気持ち酸味が強いような気がするのですが、何しろ梅干しなのでよくわからず。
ローゼルなしの梅干しと味を比較しようと思ったのに、間違えてよけておいた梅干しも梅酢の中に戻してしまい、比較できずじまい…。
おいしいから良しということで。(でも赤紫蘇のほうがやっぱりおいしいです)
  1. 2012/05/04(金) 16:52 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事

