チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)


Filed under スポンサー広告

-- -- -- --




  1. --/--/--(--) |
  2. スポンサー広告

2日目:①ヤンゴン町歩き

Filed under   *ミャンマー

2012 04 30 Mon

Yangon
早起きして町歩き。
バスで移動する人たち。

Yangon
裏通り。
ここは印刷・紙関係のものが多い道。
上は住居になっている。

the market
市場の中。
ヒヨコ豆や麺など乾物を売る店。
スパイスの店もたくさん。

market
野菜や果物も豊富。
タイと似たものが多い。

Myanmar Food
お総菜屋台。
ご飯の上におかずをのせてくれる。
カレー系が多い。
どれもおいしそう。

Moh hin ga
そしてこれは名物のモヒンガー。
魚のダシでとったスープに、カノムジーン(米麺)のような麺を入れた料理。
バナナのつぼみや玉ねぎ、豆のかき揚げなどが入っている。
ピリッと辛いが優しい味。
朝食にぴったり。
これで400チャット(約40円)。
おいしいし、人々も親切で笑顔なのでホッとする。



  1. 2012/04/30(月) |
  2.   *ミャンマー
  3. | comment:2


コメント

こんばんは、麻里さん、ご無沙汰しています。

帰国してから、仕事で多忙にしていました。

ミャンマー(ヤンゴン)行って来られたのですね。
我が家も友人から今行かないと言われて、この秋に行こうかと計画を立てようかと、話しているところで、ブログの記事がとても参考になります。
  1. 2012/05/06(日) 21:22 |
  2. URL |
  3. あみ #n.5uQ5aw
  4. [ 編集]

見どころたくさんで4日間ではとてもとても……。
また改めて行きたいです。
  1. 2012/05/06(日) 22:38 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事

