チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

旬のライチー&生姜のスムージー

Filed under チェンマイの店

2012 05 11 Fri

Lychee & Ginger Smoothie
ビルマ(ミャンマー)のブログを書いたら力尽きてしまったけど、再度復活。
気づけばチェンマイはどんどん雨期に向かっていて、
この間は2日連続で大雨が降った。
その後も、夕方突風とともに大雨が降っていたけど、
やっと今日は快晴。
異常気象だけど、
雨のおかげで木々が青々としてきて息をするのが気持ちいい。

そして食べものだと、ライチーの季節がやってきた。
ライチーの旬は短いので急いで食べないとなくなってしまうが、
今年は嬉しいことに例年より値段が安い。
思う存分食べられそうだ。

ーと思っていた時、
ディンディーへ行ったらなんと「ライチー&ジンジャー・スムージー」があった。
不思議な組み合わせなんだけど、
甘いライチーの中に生姜のピリッとした味がアクセントになっておいしい!
さすがあゆみさん。(オーナー)

ドライキノコ・サンドイッチ
そして新メニューのサンドイッチを注文。
ドライキノコとチーズ、野菜が入ったサンドイッチ。
またまた体が喜ぶ味でした。



  1. 2012/05/11(金) |
  2. チェンマイの店
  3. | comment:2


コメント

ライチ、おいしいですね♪
私も今年初めてのライチをいただきました。
時期が短いのでうっかりしていると食べ損ねてしまうんですよね。
ジンジャーとのスムージー、これは良い感じ。
味わってみたいところです。
  1. 2012/05/12(土) 19:30 |
  2. URL |
  3. 夏のそら #dl2yYD66
  4. [ 編集]

チェンマイに来られる時はぜひ味わってください!
ーといっても、時期が短いですね…。
  1. 2012/05/13(日) 10:54 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事