チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住者の生活日記ブログ


こんな店あんな店最新記事


北部料理・お菓子最新記事







ワンテーマ指さし会話 タイ×屋台めし (とっておきの出会い方シリーズ)

おうちでタイの屋台ごはん

タイの屋台図鑑

たっぷりチェンマイ!―タイの古都をまるごと楽しむ町歩きガイド
出版後の変更事項や訂正など最新「たっぷりチェンマイ!」の地図(pdf)

スイカは食べるもの

Filed under チェンマイの暮らし

2003 01 12 Sun

相変わらず凝りもせず野菜の彫刻をする日々。
筋肉痛の他にナイフでグサッと差した切り傷5箇所。
まだかわいいもんだ。
知り合いのコックさんはスパッと切って6針縫っている。
切り傷と彫刻のデキが比例するなら、もう少し怪我をしてもいいかな、なんて。

今日はスイカに挑戦。
人参で練習したようにスイカに彫っていく。
人参より軟らかいぶん彫りやすいけど、水分が多いのでシャープに彫れない。
それでもなんとか1時間ほどかけて彫った。
いつものことながら遠目にはきれいに見えるけど、近くで見るとイマイチ。
友達はきれい!と誉めてくれたけど、私は不満。
結局、お腹が空いていたので切って友達とムシャムシャ食べた。
人参と違ってスイカはその場で食べられるからいい。



  1. 2003/01/12(日) |
  2. チェンマイの暮らし
  3. | trackback:0
  4. | comment:0


コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバックURLはこちら↓↓
http://thaifood.blog120.fc2.com/tb.php/161-b3bff390
スパムが多いので受信したラックバックは確認・承認後に反映されます。関連のない記事のTBはもちろん、本文中に言及リンクの無いTBも受け付けられません。
トラックバックとは
「あなたの記事を参照した記事を書いたのでリンクしましたよ」というお知らせ機能です。

最新記事

カテゴリー

月別の過去記事